T.N.(クロスジョブ573番目の就職者より)

T.N.(クロスジョブ573番目の就職者より)
T.N.
就職日:2022/4/12
利用施設:クロスジョブ 鳳

「夢・頑張りたいこと・」

 

 就職が決まって会社での夢はお金をたくさん稼ぐことです。そのためには根気強く働かなければなりません。根気強く働くには苦難を乗り越える必要があります。自分にとっての苦難は、仕事での多くミスや注意や指摘を多くされた時です。その時は深く落ち込み自己嫌悪に陥ります。ただそこで心が折れて休職してしまうとお金を多く稼ぐことが出来ません。

 

 うまく夢を叶えるためには、仕事でミスがでてくる前にしっかり最初の段階で仕事をきっちり覚えることと、メモをとること、わからないところがあれば何度も聞くことです。

これらを最初にしていくことで、ミスを減らしやすくなります。この3つのことを最初にしていても作業中にミスがでてしまう事があります。その時はミス専用のノートにメモをとり理解して確認し復習する。その後はひきずらずに忘れることです。そこが大事だと思いました。後は注意や指摘を強い口調で指摘された場合や、何度も怒られると心がしんどくなります。その時は怒られる声の迫力に意識を向けるのではなくなぜ怒っているのか仕事の内容に意識を向けるようにすると気が楽になります。

 会社で頑張りたいことは、丁寧に洗浄作業をすることです。会社では「分解・洗浄・組み立て」作業があるのですが、この中で洗浄作業をする時に前の実習では洗い物をする時に細かい所まで洗えてなかったり雑になっていたりしたことがありました。これだと次使う人が汚れているのを見つけると心地よく使うことが出来ないので最初は時間をかけてでもいいので丁寧にすることが大事だと思い頑張りたいと思いました。

 

 

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です