A・R(クロスジョブ580番目の就職者より)

A・R(クロスジョブ580番目の就職者より)

就職日:2022/5/9
利用施設:クロスジョブ 梅田

F工業株式会社から4月27日に内定をもらいました。

4月19日から27日まで一週間実習しました。

実習内容

まず最初に、手洗い場の中をスポンジで磨いたり、ペ-パータオルにアルコールをつけて

鏡と蛇口を拭いたり、受付テーブルを拭いたり、タオルで洗い場を拭いたり、ハンドソープとアルコール、ペーパータオルを補充したり、ごみを集めたりしました。

その次に絨毯を掃除機かけたり、自動ドアの外を掃除機がけしたり、1F廊下を掃除機がけしたりしました。

その次に女子更衣室に入って、ペーパータオルとハンドソープを補充したり、手洗いの中をスポンジで磨いたり、手洗い場をタオルで拭いたり、ペーパータオルにアルコールをつけて、鏡と蛇口を拭いたり、床を掃除機がけして、ごみを集めたりしました。

その次に、一階の女子トイレに入ってペーパータオルとトイレットペーパーを4個補充したり、トイレのタンクと便器の外側を拭いたり、蓋と便座を拭いたり、便器の中を使い捨てのトイレブラシで磨いたり、トイレの床をクイックルワイパーで拭いたり、ごみを集めたりしました。

その次に2階廊下をモップがけした後、ごみを掃除機で吸い取りました。

次多目的トイレで、ペーパータオルと、トイレットペーパーを補充したり手洗い場の中をスポンジで磨く、タオルで洗面台上を拭く、ペーパータオルにアルコールをつけて鏡と蛇口を拭く、トイレマジックリンで便器を拭く、2か所便器の中をトイレブラシで磨いたり、クイックルワイパーで床を拭いたりしました。

ペーパータオルとトイレットペーパーを補充する。

次ぎ2階女子トイレの掃除で各トイレットペーパーを4個常備する。

手洗い場の中をスポンジで磨く、タオルで手洗い場の上を拭く、ペーパータオルにアルコールをつけて鏡と蛇口を拭く。

トイレマジックリンで蓋と便器を拭く、便器の中を流せるトイレブラシで磨いたり、クイックルワイパーで床を拭いたりしました。

次食堂の掃除で、タオルで床をふく、ウエットティッシュでポットのお湯がでるところ

を拭いたり、レンジの上と中を拭いたりしました。

ペーパータオルを補充したり、シンクの中をスポンジに洗剤を付け洗いました。

シンクの生ごみをペーパータオルが入ってるゴミ箱に捨てたり、タオルでシンクの上を拭いたり、クイックルワイパーで床を拭きました。

その次食堂前の手洗い場の中をスポンジで磨きました。

タオルで手洗い場の上を拭いたり、ペーパータオルにアルコールつけて鏡と蛇口を拭いたりしました。

それと、ペーパータオルとハンドソープを補充しました。

最後に食堂、食堂前手洗い場、多目的トイレ2F女子トイレのゴミを集めて、食堂の可燃ごみ前に置きました。

実習をして思ったことは、実習は自分気がついてなくても従業員が見てたりしてるから、

気を引き締めていかないといけないと思った。

F工業に就職したい理由は、清掃で障害者枠の仕事に就きたいと思ったのと従業員が優しかったからです。

就職して頑張りたい事は、会社を辞めることならないように頑張る。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です