https://crossjob.or.jp/map/
https://crossjob.or.jp/link
新緑の美しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
GWから始まった5月、阿倍野事業所では皆様元気に訓練に取り組んでおられます。
それでは5月の事業所報告をさせて頂きます。
◆利用者状況◆
[新規利用者] 2名
新たにお二人が利用を開始されました。各種訓練を通して、ご自身の得意と不得意をご自身の言葉で伝えられるようになって頂けたらと思います。
[就職者] 3名
トライアルを乗り越えて正式に採用となった方が1名、実習を経て職場の雰囲気をつかんでから就職を決められた方が2名おられました。
皆様の職場でのご活躍を祈るだけでなく、しっかりサポートしていきたいと思います。
[5月利用者数] 19名
新しく入ってこられる方、就職を決めて卒業される方…と、入れ替わりのある中でも、皆さま安定してご来所頂き、訓練に取り組んで頂きました。
[企業実習・企業見学の状況]
企業見学:2名/3社
企業実習:4名(内2名が雇用を見据えての実習、1名復職の為のリハビリ出勤)
トライアル雇用:1名
企業の方と連絡を取り合い、ご本人がどのような働き方をしていけるのかを模索しながら実習に取り組んで頂きました。
コロナ禍の中でも実習を快く受け入れて下さった企業の皆様、ありがとうございました。
[見学、体験]
見学者数:2名
体験者数:2名
体験下さった方の内、1名の方が利用に向けて動いて下さっています。
[5月の取り組み]
5月より新しく大倉が所長に就任いたしました。
より良い支援を皆様にお届けできるよう、新所長の下、職員一丸となって新しい体制づくりを進めています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
◆クロスジョブ阿倍野では、随時、見学体験利用などのご相談を受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。(☎06-6646-1380)