I・Y(クロスジョブ588番目の就職者より)

I・Y(クロスジョブ588番目の就職者より)

就職日:2022/7/1
利用施設:クロスジョブ 梅田

アパレルのC社に入社しました。

私は病気になり就職することは難しいと思っていました。

でも、クロスジョブ梅田に来て高次脳のグループに参加して、「私と同じような人達がいる。」と思いました。でも、自分の中で喋りにくいのは自分だけという思いや右側に麻痺があるのは自分だけだと思ったりしていました。「自分だけ…。」という思い込みや固定概念を、担当者や他の人達と喋る中で溶けていきました。他の業務でも自分が不安なことがあれば担当者がアドバイスを頂きました。

 

実習では、「最初にこんな私でも受け入れてくれるのか…。」と不安でしたが、実習を重ねる度に自分の出来ない所が見えてきて、それと同時に出来ることが分かりどんどんやってみようと言う気になりました。出来ないことはそのままにせずに、「次はどうしたらいいのか?」と思い、出来ない事を出来るように考えたりしました。実習が終わり、自分の出来る事や出来ないが明確に分かりました。自分の振り返りにもなりました。

 

就職活動時には、自分はどういう仕事が適しているか悩んだりしました。

でも、「自分がここで働きたい!」と思い受けました。今までの面接の時に表情が固くなると言われたので、表情が固くならないようにしてました。常に笑顔でと心がけました。面接は練習をすることが一番と言われていたのですが、「練習なんて大丈夫だろう…。」と高を括っていて、実際に出来ない自分を見て反省し練習を始めました。練習の大切さをつくづく感じました。

今までありがとうございました。

8件のコメント
木下
3カ月のトライアルお疲れ様でした。そして、ご就職おめでとうございます!お洋服が好きで、アパレルのお仕事に就職できてとても嬉しいです。IYさんの担当をさせて頂き幸せに思います。これからも宜しくお願いします。
西村
ご就職おめでとうございます。 いつも、一生懸命頑張られている姿が印象的でした。クロスジョブでは何度か料理の献立の話をしたことを覚えています。IYさんが作ったごはんは、きっとおいしいだろうなと、イメージしてました!!(笑) 新しい環境でも頑張ってください
家門
ご就職おめでとうございます!! 常日頃、仕事や生活しやすい様に工夫されていた姿はとても素晴らしかったです。 今後の利用者さんの支援の参考にします!!
斉藤
ご就職おめでとうございます! 訓練中も、いつも一生懸命だったIYさんですから、トライアル雇用で高い評価を得られたのも納得です。 あまり無理をせず、元気に長くお仕事続けてくださいね。 何かあれば、いつでも相談してください。
濱田
3ヶ月のトライアル雇用おつかれさまでした。 無事採用が決まり、トライアルでのIYさんのがんばりが伝わりましたね。 通信の写真を拝見して、オシャレになっているなとより一層思いました。
北中
ご就職おめでとうございます!! 実際にお会いするのは初めてですが、他のスタッフの方々からとてもかわいらしくておしゃれな方だとお聞きしていたので今日お会いできてうれしかったです。 これからもIYさんらしく頑張って下さい。
軸原
ご就職おめでとうございます IYさんはおしゃれさんだったので毎日楽しんでお仕事ができているのかな…♡と勝手に想像していますぅー コーヒーの木も大きく育ててくださいね
坂本
ご就職おめでとうございます 木下さんが巡回から戻られる度「がんばっていますよ」と聞いていました 3ヶ月のトライアル本当にお疲れ様でした まさにご自身のがんばりでつかんだ就職だと思います! IYさんはとてもがんばる方だと思うので… 時々息抜きをしながらがんばって下さい! 陰ながら応援しています
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です