M.S.(クロスジョブ596番目の就職者より)

M.S.(クロスジョブ596番目の就職者より)
M.S
就職日:2022/8/1
利用施設:クロスジョブ 札幌

☆失語症の方のため、スタッフと一緒に考えた内容を記載します。

 

令和3年3月からクロスジョブを利用しました。

17か月で就職が決まりました。

訓練は、一番が選べないほど楽しかった。

パソコンができて楽しかった。

施設外就労が楽しかった。

就職活動は、2社応募して緊張した。

面接の練習をたくさんした。

仕事が始まったら、皆と撮った写真を見て頑張る。

クロスジョブを利用してよかった。

 

☆ご家族からの手紙

2020年 コロナ禍の中

娘が突然脳梗塞で倒れ、失語症が残り障害者となりました。

コロナ禍の中での入院は面会も出来ず退院。

次はリハビリのための入院ガラス越しでの面会でした。

たまに夜かかってくる携帯電話も会話にはならず…その時は今後の不安しかありませんでした。

退院が出来、後は通院しながらのリハビリでした。週1~2回でした。

そんな中で、ポツンと一言「働きたい!」

娘は、落ち込んでいるのではなく、前へ進もうとしていました。

そんな中「クロスジョブ」さんを知りました。

お世話になって1年半近くなります。

伊藤さん、担当の柏谷さん、そして他のスタッフさんに支えられながらです。

色々体験・見学・パソコンさせていただきました。

「就業・生活相談室」「北海道障害者職業センター」「ハローワーク」色々な所でお世話していただいてます。有難うございます。

おかげさまで娘は「働きたい!」が現実となり8月1日から就職できるまでに至りました。これからが始まりです。

お世話になった皆様の後押しできっとがんばれると思います。

スタッフの皆様、健康第一です。お身体大切にがんばってください。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です