ビジネスマナー研修を開催しました!

まだまだ厳しい暑さが続く毎日ですが、暦の上ではもう秋ですね。

だんだんと日の出が遅くなり、日が沈むのが早くなってきているので、夏の終わりを感じる今日この頃。

 

先日、8月5日(金)にビジネスマナー研修を行いました。外部講師として、DIAサポートの橋本美詠子先生にお越しいただき、11期生から13期生までのメンバーが中心に19名が受講させていただきました。

 

ビジネスマナーとは、普段から利用者さんに伝える立場でもありますが、スタッフ自身がどこまでしっかりと理解して使いこなせているか。企業の方とも関わる機会が多いので、基本を理解して使っていくことがとても大切だと思います。

 

今回は短い時間の中で、みっちりとビジネスマナーの基本を教えていただきました。

・そもそもビジネスマナーとは?

・当たり前にしている挨拶とは?

・座席の順番

・名刺交換の基本

・電話の受け答え

などなど

 

いつも橋本先生の話は面白く、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加したスタッフの感想はホームページのブログでアップされますので、ぜひ見ていただけたらと思います。

 

ビジネスマナー研修を開催しました!

ビジネスマナー研修を開催しました!