M.Y クロスジョブ598番目の就職者より

M.Y クロスジョブ598番目の就職者より
M.Y
就職日:2022年2月1日
利用施設:クロスジョブ 米子

先日、トライアル雇用を経て本雇用になられたM.Yさんのインタビューに行ってきましたので報告します。

 

Q:この企業で働けて良かったと思うことはどんなところ?

A:そうですね。自分の特性などをよく理解してくださり、配慮して頂けているので、とても働きやすいところです。

 

Q:どんな配慮がありがたいですか?

A:自分は、声の大きさに自信がないんですが(声のボリュームが小さい)、近くまで行って話しかけるなどをしていることをよく分かってくださっています。無理に大きな声でと求められないので自分は有難いなと思っています。

 

Q:自分自身で働き出して変化されたところはありますか?

A:自分では余り気づかないです。

ST:もともとまじめな方で、自分のことは責任を持ってやられます。トライアル雇用期間中に訪問する中で、企業様のお話から自分の使った場所の清掃や使った道具の片づけなどもきちんとされること、書類関係の処理など業務以外のこともきちんとされることに安心感がありました。働き出してからもともと持っておられたMさんの力を発揮されているのを感じています。

 

Q:前職と比べて働きやすさはどうですか?

A:自分の希望がかなっていく事がうれしいです。

ST:前職では、相談しても思うような回答がもらえなかったことがありましたね。今は、就業時間も初めはスモールでのスタートからフルタイム雇用となりました。Mさんの努力を会社様が認めてくださっているのを感じます。うれしいですね。

A:はい。

 

Q:働き出してしんどかったことはありますか?

A:業務内容が、細かいことを覚えていく事が多いので、最初のころはしんどかった。

ST)働き始めは、すべてが初めてなのでしんどいですよね。

A:はい。教える方も色々なことを教えてくださるのですが、自分がいっぱいいっぱいで、相手の期待に応えられないことに、心がしんどかったです。

ST)どうやって乗り越えられましたか?

A:職場の上司二人の方が、同じ間違いをしても、何回でも教えてくださった。それがありがたかったです。

ST)よい職場に、良い人に巡り合うことができましたね。

これからも頑張ってくださいね。

 

企業様より)

毎日、良く頑張ってくださっています。予習や復習もされて業務も良く覚えてくださっています。努力の人ですね。自分のペース・自分のリズムも出来ておられます。

体力的にもきつい仕事なので、自分たちも助けられています。

最近では、新しいことにも興味を持ってくださっているので、年月をかけてじっくりと育てていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!!

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です