Y.M.(クロスジョブ605番目の就職者より)

Y.M.(クロスジョブ605番目の就職者より)
Y.M.
就職日:2022/10/1
利用施設:クロスジョブ 鳳

クロスジョブに入ってから失敗とかミスが、大変な時も、あって落ち込むときもありましたが、でも、諦めない努力があって乗り越えられました。

 

軽作業は、主にプチポケットでした。学習は、数値間違い探しを最初に・作業日報の計算・ピッキング作業の三つを作業していました。PCは、最初は、タイプ君での練習・OAワークの数値・アンケート入力の作業をしていました。

クロスジョブに入った時ぐらいは、PCで就職しようと考えていたけど、難しくて自分に合っていないので、PCは、諦めました。

 

次は、軽作業で、就職を考えて実習をしたら、上手にできるようになり軽作業系で就職を目指しました。不安なときもありましたが、乗り越えられることが出来ました。

軽作業系で、辿り着いた就職場所が、K社に就職場所に決定しました。

 

実習内容の午前中は、ニラ作り・ポットの清浄機・白菜と麺の仕入れと準備物の洗い場をしました。午後は主に、洗い場に帰ってきたお客さんのラーメンと定食分を洗って清浄機に入れる作業をしていました。

実習中に大変なところは、お客さん満席の日に、どんどん帰ってきて洗い場を洗って清浄機に入れるのが、大変でした。困ってしまいお店の人に助けを呼びました。

助けを呼んだら洗うものが、減ってきて落着きさが出てきました。

実習が終わった後、僕は洗い場だけで作業がピッタリ合うと思いました。

皆さんは、クロスジョブで必死に日々努力をして、就職を目指して頑張っている所です。

失敗やミスがあって不安な気持ちも、中には出てくるかもしれません。

その時は、落ち込めずに前向きに進むか自分の担当スタッフに相談してみてください。

相談すると気持ちが、晴れてくるかもしれません。

僕みたいに、自分の仕事に合う就職を目指してください。

 

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です