N・Y (クロスジョブ613番目の就職者より)

N・Y (クロスジョブ613番目の就職者より)
N・Y
就職日:2022年10月17日
利用施設:クロスジョブ 米子

クロスジョブ米子のNYです。

 今回、福祉用具を扱うH社様への実習を経て、採用の連絡をいただきました。

よっしゃー!!

クロスジョブに通い始めて1年と2ヶ月ぐらい、無事採用をいただけました!

いや~前職を辞めてから長かった。前職は2020年の6月に辞めたので、そう考えると約2年と4ヶ月。長かったです。

少し前職の話からクロスジョブに通う経緯をさせていただきます。長くなると思いますので、長いの読めないよって方は、ブラウザバックお願いします。

前職は通信工事の会社に就いていました。ですが、仕事内容についていけなくなり、退社しました。この時は落ち込みました。辞めることが出来てホッともしましたが、自分はもう働くことが出来ないと思いました。病院の先生の薦めでデイケアに通う事になりました。デイケアは1年と2ヶ月通いました。そこでクロスジョブ米子の事を知りました。知った時のことをよく覚えています。もしかしたら、自分に合う仕事が見つかるかもしれない。そんな期待がありました。そして、デイケアに入所して確か1,2ヶ月程だったと思いますが、見学に行かせていただきました。見学してすぐに通いたいと思ったのですが、体験まで1年かかりました。デイケアのS課長が1年は様子を見たいと言われました。自分はクロスジョブに通う事を目標にデイケアに毎日(体調崩して休んだこともある)通いました。そして通い始めて約1年たった時クロスジョブの体験に行かせていただける事になりました。体験をして、ここに通おうと決めました。通うまでにまた2ヶ月ほどかかりましたが…

通うまでに色々ありました。プライベートな事なので割愛しますが、薬が1種類増えたり、薬を飲み忘れてうつ状態になったり、その事を先述したS課長に怒られたり、ほんとに色々ありました(苦笑)

通い始めてからは、精神状態は落ち着いていましたが、コロナワクチンの接種と副作用で合計5回ほどコロナ関係で休みました。おのれ、コロナめ…あとは細々としたことで休んだりしましたが、結構楽しく通っていました。今でもよく覚えているのが、初めて壮行会に参加した際に、当時いらっしゃったスタッフのYさんに「自分の時の参考にします」とトイレで軽く冗談を言って感心された事です。あれ?笑わない?って思った思い出です。何の話でしょうね?

クロスジョブに通って、報連相が出来るようになりました。前はどうだったかはもう覚えていません。ただ、デイケア時代も含めて自分に良い変化が起きたと思います。それは確かだと思いたいです。変化といえば、何故かプリキュアも観始めました。結構おもしろいですよ。

デイケアの職員の皆様、そしてクロスジョブ米子のスタッフの皆様、辞められたスタッフの皆様も今までありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。

 長くなりましたが、以上です。読んでいただきありがとうございました。

7件のコメント
鷲見 
NYさんご就職おめでとうございます!訓練だけではなく日々の運動など、いろいろなことを頑張っておられた姿が印象的でした。新しい環境でも頑張ってくださいね! 
井澤
Yさんご就職おめでとうございます!体力UPを目標にあげてから、 オススメのストレッチの話をたくさんしましたね。なんでもまずやったみてから!という 姿勢で取り組むのが印象的でした。忘れちゃう日もありましたが… これからの腰痛とのお付き合いをがんばってください  
濱田
NYさん、おめでとうございます。 ついに…ついにうれしい報告が聞けましたね。自己表現や体力アップに取り組まれ、準備 もしっかりと出来ましたね!!まずはお仕事にしっかりと取り組み、徐々に 「NYさんらしさ」が出て来るといいなぁと思っています。 ずっと応援していますよ!!    
村岡
Yさん、ご就職おめでとうございます!!訓練お疲れさまでした。 長く続けることに不安をお持ちとのことでしたが、一日一日を自分らしく頑張ったら 大丈夫だと思います。応援しています☆
佐野
Yさんご就職おめでとうございます♪ とても短い間でしたが、説明に困っている時、「あ、それは…」と言葉を発して下さり とても助かりました。週末のアニメを楽しみにお互い頑張りましょう。
松尾
Yさんご就職おめでとうございます!!実習前には体力アップの訓練に暑い中一生懸命 取り組まれていたのが印象的でした。明るくユーモアのある人柄と、礼儀正しくまじめな 人柄とどちらも素敵だなといつも思っています。Yさんらしく、困ったときには周りの方にも相談しながら無理せずお仕事がんばってください
堤田
ご就職おめでとうございます!! Yさんの気さくな人柄や誰に対しても同じように関わることができるところ、本当に 素敵だなと感じていました。自分の体調をメンテナンスしながら、長く働き続けること 願ってます!たまにはCJに顔を見せに来た下さいね!
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です