N・K(クロスジョブ604番目の就職者より)

N・K(クロスジョブ604番目の就職者より)

就職日:2022年10月24日
利用施設:クロスジョブ 梅田

 この度、株式会社Sに就職しました。

クロスジョブ梅田では、約一年とおして、いろいろな事を学ばさせていただきました。

 私は言葉があまり、しゃべれない為、書類選考なしでいくか、雇用前実習でいくか、考えていました。この時、スタッフさんから、株式会社Sへ見学、雇用前実習に参加できますと言われ、参加しますと言いました。クロスジョブ梅田で、ダンボール解体練習をやっていったので、見学へいったときに、理解できました。

 雇用前実習をして、5日間うまくいきました。ダンボール解体や積み込み等しました。

振り返りで、いい内容を言われて、採用が決まりました。「頑張ります」と答えました。

就職したら、大変な事もたくさん出てくると思います。もう少し、報連相を意識し、コミュニケーションをとりたいと思います。

 2020年8月に脳梗塞になって、失語症・高次脳機能障害になって、どうしたらよいのかわからず、迷っていると、妻がクロスジョブ梅田に連絡して見学して入所しました。

なかなか勉強は難しかったですが、日にちが経つにつれて、要領がわかってきました。司会を毎週水曜日に実施したり、軽作業の終礼報告をしたりして、勉強になりました。

 クロスジョブ梅田の皆様方、利用者の皆様には、大変お世話になりました。 

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です