「第14回大阪高次脳機能障がい就労支援勉強会」のお知らせ

第14回勉強会のご案内です。

今年は特に暑い夏でしたが、朝晩は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

皆さまお身体は崩されていませんでしょうか。

事務局側の準備不足により今年度の勉強会はスタートとなってしまいました。

 地域で高次脳の機能障害の就労を支えていこうと思い、勉強会も立ち上げてから、5年目を迎えました。

これまで多くの方にご参加いただき、高次脳機能障害の方の「就労」というテーマで皆様とディスカッションをしてきました。

勉強会とはいえ、勤務時間外にも関わらず、ご参加して下さった皆様、本当にありがとうございます。

その中で、業種を超えて、様々なつながりができ、より多くの高次脳機能障がいのある方の支援ができてきたのではないかなと思っております。

今年度は、より地域での連携を深めようと、大阪府下の圏域ごとで勉強会を開催していこうと準備をしております。

会場がそれぞれ異なりますが、是非、ご参加いただけると嬉しいです。

地域での開催となるため、今年度の予定は全て決定をさせていただいております。

これまでは、皆さまへの配信がギリギリとなってしまい、ご迷惑をおかけしておりましたが、後の2回の日時も決定しております。

今回の勉強会同様、皆さまのご予定に入れていただけると幸いです。

 今回は病院の就労支援チームと就業生活支援センターと連携した事例紹介として、

医療法人永広会八尾はぁとふる病院 武平さまに発表していただくことになりました。

 

勉強会の日程は以下の通りです。

日時:10月2日(金)18時半~

場所: 八尾市社会福祉会館1階 会議室

※参加申し込みについては下記をご覧になってください。

第14回大阪高次脳機能障がい就労支援勉強会案内

皆さまのご参加をお待ちしております。