「第18回大阪高次脳機能障がい就労支援勉強会」のお知らせ

今年も残すところ、2ヶ月となりました。

今年度2回目の勉強会のご案内をさせていただきます。

前回(9月30日)は北河内高次脳機能障がい地域支援ネットワーク様との共催で開催をさせていただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございます。

今回は、南河内北障害者就業生活支援センターにご協力を頂き、

~就労支援に向けて…「欲しい情報」と「連携」について~と題しまして、

就労支援における過程で仕事に関する情報共有があるとその方の支援もスムーズにいくには…。

ご本人の情報だけでなく、その方に関わる方々からの情報共有があると今後の見通しがつきやすく、客観的な視点も必要となってきます。

また、医療機関における評価結果が就業にどうつながるのかを一緒に考えていただけるとより、ご本人も就労イメージがしやすくなるのではないか。

情報をもとに支援者間でも連携がとることで、皆で支援をしていくことができるのではないでしょうか。

どういう情報がもらえたら、分かりやすいのか、医療、福祉・就業の垣根を越えて、「働く視点」での情報共有をしてみませんか?

ぜひ、皆様とディスカッションをしたく思います。皆様のご参加をお待ちしております。

 

日時:12月15日(木)19時~20時半

場所:羽曳野市役所 別館(総合福祉会館) ※夜間入り口より建物に入ってください

〆切:12月5日(月)

※1 市役所の本館の横の建物になります。

   入館の際は名簿記入が必要な場合があります

※2 駐車場は市役所内の駐車場を使用できます

尚、第19回は平成29年2月3日(金)18時40分~ 大阪府障がい者自立センターにて開催をします(日時決定です)

 

第18回高次脳機能障がい就労支援勉強会(案内)