新着情報

阿倍野事業所(事業報告 4月度)2016年05月05日

新年度明けてあっという間の1ヶ月からゴールデンウィークに突入し、毎年、新年度の4月は過ぎるのが早く感じます。
今年は飛び石のゴールデンウィークでしたが、皆さん、リフレッシュできていますでしょうか。

さて、4月の事業所報告をさせて頂きます。
4月より新たに6名の方にご契約を頂き、4月の契約者数は31名となりました。
昨年度は22~23名の契約者数だったので、ご利用をしていただく方が一気に増えました。
広く感じていた事業所も手狭感を感じてしまうほどですが、トライアル雇用や実習、施設外就労などに行かれている方などの動きもあるので、午後からは少しゆとりを感じます。

さて、就職者は?というと、2名の方の就職が決まり、4月中旬から新しい職場で働かれています。
Hさん、Kさん本当におめでとうございます!
Hさんは自分の興味の持てる仕事に一直線で取り組まれ、雇用開始日までも実習に行かれて頑張られていました。
Kさんは様々な実習にチャレンジし、ご自身の出来ることを見つけられ、その業務で就職されました。お二人とも、自分のできる仕事に自信が溢れていて、壮行会で皆の前で話をされている表情はキラキラしていてとても素敵でした。
新しい職場でも頑張ってほしいと思います。

そして、今月も阿倍野事業所では実習や就活にと動き出される方々がたくさんいらっしゃいます。

皆さんの就職目標を達成できるよう、スタッフ一同、頑張っていきたいと思います。


アーカイブ