新着情報

春はすぐそこ (阿倍野事業所 事業報告1,2月度)2017年03月13日

あっという間に3月も中旬に…。スタッフブログに1年の振り返りをアップしている記事を読みつつ、1月から事業所報告も更新できてなかった…と振り返りしています。
トップページの事業所報告は事業所の動きをお知らせできる大事な発信ツールだということを改めて肝に命じつつ、1月、2月の事業所報告をさせていただきます。
◼︎就職者状況
1月に1名の方が就職されました!
長期実習をされ、Kさん、企業と双方が就労、雇用と結びついた結果だと思います。
利用開始当初から少しずつ、通所日数を増やしていき、目標通りフルタイム通所を達成され、実習に行かれてからは気持ちにも余裕を持たれ、ぐんと一回り大きくなられた気がします。
新しい職場に行かれて、2ヶ月ですが、ペースを保ちながら頑張って頂きたいなと思います。

◼︎利用者状況
1月〜2月にかけては企業実習に行かれている方が多くいらっしゃいました。もちろん、就職に向けて面接を受けている方も!実習で経験したこと、気づいたこと、面接で発見できたことを次に活かして頂きたいなと思います。

今月も実習を予定されている方、企業見学予定の方、トライアル雇用がスタートしている方、もちろん就職活動中の方と、利用者の皆さんの動きもとても活発です。
皆さん、それぞれのペースであっても着実に前進されています。
その進みを一緒に確認しながら進んでいきましょう!

★利用状況にも空き状況があります。
ぜひ、ご見学からお越しください!

IMG_4703

春はもうすぐそこですね。事業所入口の春の香りをひと足先にお楽しみください♪


アーカイブ