新着情報

阿倍野事業所 (事業報告5月~7月度)2016年08月03日

夏真っ盛り、今週末からオリンピック、高校野球と夏のイベントが盛りだくさんな1ヶ月になりそうです。

阿倍野事業所、事業報告を3ヶ月分溜め込んでしまいました…。DSC_0639

この3ヶ月の様子をご報告させていただきます。

■新規利用と契約者数

5月:1名  6月:1名  7月:2名 と毎月ご利用開始を頂いています。

この3ヶ月は30名の方にご契約を頂いております。ご利用してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

また、毎日、25名前後の方に出勤していただき、昨年と比べると、事業所の中も人が増えたなぁと感じる毎日でした。

さて、就職者は?というと、就職しました!ページでも数名ご紹介させていただいてますが、この3ヶ月で5名の方が就職されました。就職され、社会への第1歩を踏み出された皆さん、本当におめでとうございます。この間、トライアル雇用や企業実習にも多くの方が参加され、働く事について、自分の特性についてなど、多くのことを感じられた方が多かったように思います。

今月も、実習を控えている方、就職を目指して応募書類作成に取り組んでいる方、就職活動真っ最中の方、それぞれ、ペースはあると思いますが、自分に合う職場を考え、就職に向けて頑張っていましょう。

法人では、9月11日3年継続就業者表彰式と雇用フォーラムに向けて取り組んでいます。3年継続して働かれている企業様に訪問させていただき、企業のご担当者の方、ご本人からも定着して働けている秘訣を伺っております。インタビューさせていただいた内容を拝見すると、長く働き続けるためには…私達支援者の視点でも学ばせて頂くエッセンスがいっぱいあります。パートナー企業への掲載を順次行っていきたいと思いますので、是非、お読み頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 


アーカイブ