新着情報

草津事業所の事業報告(6月)2016年07月11日

間もなく梅雨が明け夏本番を迎える時期になりました。ここで、6月の事業所の報告をさせていただきます。
 6月末時点で契約をいただいているご利用の方々の人数は25名となっております。また、就職された方は昨年度3月末までに3名、5月に1名、6月に1名と開所から5名となりました。ここで多くの方にご利用いただいていることに心より感謝いたします。そして新たに就職された方体調には十分留意をしていただき頑張ってください。
 6月に入ってから、見学者5名と「クロスジョブ草津を一度見学してみよう」と思ってくださる方が増え、多くの方が7月には体験をされます。見学・体験は随時受け付けておりますので、気軽にご連絡をください。その他、企業での実習先の確保を進めておりました中、製造(組み立て)の実習先を6月に確保することができました。企業実習先としては、店舗での品出し、配送センターでの事務補助、食品関係のパッケージング、椅子や棚の組み立てなどなどとご利用者様の希望に応じた実習先が整ってきました。
 今後もお一人おひとりのご希望される職種に合わせた施設外就労先や企業実習先を確保し、ご本人に合ったプログラムを提供できるよう頑張っていきたいと思っております。私たちスタッフ7名全員もお一人おひとりのニーズをしっかり受け止め、精一杯ご支援させていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


アーカイブ