新着情報

草津事業所の事業報告(10月)2015年11月12日

朝夕めっきり寒くなり、冬がもうすぐそこに来たように思います。また、今年度初のノロウイルス注意報がでました。皆々様、体調には十分ご注意していただきたいと思います。

ここで、2015年度10月の事業所報告をいたします。

新規の契約者(ご利用者)数は、8月3名、9月1名、10月7名で、4月からの合計(10月31日現在)が21名となっています。(21名のうち1名の方が8月に県外の企業に就職されました。)たくさんご利用いただきありがとうございます。今年度中のご利用をお考えの方、来年4月以降のご利用の方、見学や体験などをまだまだ受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。

 クロスジョブ草津では、以前より行ってまいりました施設外就労2か所(開店前メンテナンス)に加え、10月より製造と事務作業(パソコン入力作業)を企業内でできることになり、ご利用いただいている方たちの多くの方が、クロスジョブ草津内だけのトレーニングではなく企業でのトレーニングをスタートされました。みなさん緊張や不安がある中で、「企業就労に向けてのステップ」を1歩ずつ進んでおられます。そのような中、支援者の応援や支援だけでなく、ご利用いただいている方々の間に「自分は一人じゃない、みんなで頑張るんだ」というようなチームの意識も少しずつ芽生え始め「新たな支え」が生まれているように思います。私たちスタッフ6名もお一人おひとりにしっかり寄り添いながら、全力でご支援させていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


アーカイブ