新着情報

草津事業所の事業報告(7月)2016年08月03日

もうすっかり梅雨も明け、夏本番。訓練をされている方々、就職されて企業で働いている方々、みなさん体調には十分気を付けてなんとかこの夏を乗り切りましょう。

 ではここで、7月の事業所の報告をさせていただきます。
 7月末時点で契約をいただいているご利用の方々の人数は26名となっております。(7月に1名新規のご利用を頂いております。)また、就職された方は5月に1名、6月に1名、7月1名と今年度に入り3名となりました。ここで多くの方にご利用いただいていることに心より感謝いたします。そして新たに就職された方暑い日が続きますが体調には十分留意をしていただき頑張ってください。
 7月に入ってから、3名の方が体験をされました。そして、体験していただいた方が8月に入って今後の利用のために行政上の手続きに入ってくださっております。手続きが終了次第順次ご利用開始となっております。8月も見学・体験は随時受け付けておりますので、気軽にご連絡をください。今草津事業所では実習先の確保ができつつあり、企業実習をされた方が7月3名、8月3名と毎月毎月就職に向けて企業実習をされています。(希望職種に合わせて実習企業先を開拓しています。)
 今後もお一人おひとりのご希望される職種に合わせた施設外就労先や企業実習先を確保し、ご本人に合ったプログラムを提供できるよう頑張っていきたいと思っております。私たちスタッフ7名全員もお一人おひとりのニーズをしっかり受け止め、精一杯ご支援させていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


アーカイブ