新着情報

草津事業所の事業報告(11月)2015年12月21日

滋賀県北部の山々の頂が、白くなりはじめました。また、電車などでも咳(せき)をしておられる方の姿をよく見るようになりました。師走でお忙しいとは思いますが、ご利用されている方々をはじめ皆様方には十分体を休めていただき、風邪などには注意していただきたいと思います。
 ここで、2015年度11月の事業所報告をいたします。
 新規の契約者(ご利用者)数は、9月1名、10月7名、11月2名と4月からの新規ご契約者数合計(10月31日現在)が23名となっています。(今月1名の方が企業に就職されました。)たくさんご利用いただきありがとうございます。加えて、11月から企業就労されている方頑張ってください。
 今年度中のご利用をお考えの方や来年4月以降のご利用の方々については、見学や体験などを随時受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。
 クロスジョブ草津では、以前より行ってまいりました施設外就労場所に加え、10月より製造と事務作業(パソコン入力作業)を企業内でできることになり、この11月は、新しい施設外就労場所のトレーニングが本格的に始まり、「企業でのトレーニング」、「働く実際の場面でのトレーニング」を経験された方が多くなり、ご利用者の方々からは「大変だったけどできた。」とか「緊張したけど頑張れた」の声が出てきております。私たちスタッフ6名全員も新しいトレーニング場所でのご支援、また、不安に対するご相談等を全力でさせていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ