新着情報

草津事業所の事業報告(2月)2016年03月07日

やっと真冬の寒さから抜け出せたように感じられるようになってまいりました。ここで、2月の事業所の報告をさせていただきます。
 2月末の時点で、契約をいただいているご利用の方々の人数は24名となっております。また、就職された方は2月に1名おられ11月に就職された方を含め当事業所開所(昨年4月)から合計2名となりました。ここで多くの方にご利用いただいていることに心より感謝いたします。そして新たに就職された方、就職おめでとうございます。頑張ってください。
 2月より当事業所において大きな変化としましては、施設外就労(実際の企業内でのトレー二ング)が製造とパソコン入力作業に加え、メンテナンスが2か所と合計4か所でできるようになったことと、企業での実習場所が、店舗における品出しや清掃、店舗での開店前準備とメンテナンス、配送センターでの事務補助、製造ラインの現場などなどと多くの種類と箇所が確保できました。
 今後もお一人おひとりのご希望される職種に合わせた施設外就労先や企業実習先を確保し、ご本人に合ったプログラムを提供できるよう頑張っていきたいと思っております。私たちスタッフ6名全員もお一人おひとりのニーズをしっかり受け止め、精一杯ご支援させていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ