新着情報

【堺事業所の近況:4月~7月を振り返って】2017年08月01日

蒸し蒸しと暑い日が続き、冷房の効いているところと外気の差が激しく、体調管理がしにくい時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の1月に事業所移転をして、はや半年以上が経過しました。

新着情報の更新が滞っており、誠に申し訳ございません。

 

堺事業所の4月~7月末までを振り返りたいと思います。

まず、就職された方について、

4月:1名、5月:1名、6月:1名、7月:1名とこの間、各月1名ずつ就職されておられます。今年度に入って就職された方々は皆様、作業系が主たる業務での就職となっております。

続いて新規利用をして下さった方々について、

4月:2名、5月:1名、6月:2名、7月:2名と新たに利用開始して頂いております。

皆様、各関係機関との繋がりの中で利用に至っております。

引き続き、見学、体験利用2日間はして頂けますので、クロスジョブ堺がどんな感じが気になる方がいればご連絡下さればと思います。

 

クロスジョブ堺はパソコンやグループワークが中心でと思われている方がいるかもしれませんが、決してそれらを中心で行っている訳ではございません。

新たな場所に移転してから繋がった、堺の地場産業であるお線香を詰めたりする作業をお手伝いさせて頂ける企業様であったり、居酒屋さんの開店前準備作業があったり、事業所内での軽作業があったりと、作業系業務もあります。

それらの訓練を通じて自分の得意、しやすい、しにくいなどを整理しながら就職を目指していきます。ホームページ内の堺事業所、訓練内容等も参考にして頂けると幸いです。

 

8月に入り、夏本番ですが、暑さ対策を行いながら、夏を乗り切っていきましょう。


アーカイブ