S.N(クロスジョブ252番目の就職者より)

S.N(クロスジョブ252番目の就職者より)
S.N
就職日:2017年9月7日
利用施設:クロスジョブ 米子

就職が決まりました!この度、T社に就職がきまり、9月7日から働くことになりました(*^^)v

実習させてもらい、とても働きやすい環境だと思い求人を出してもらいました。惣菜を作る会社で、たくさん覚えないといけないことがあると思いますが、1つ1つ覚えていきいろんなことができるようになっていきたいです。

クロスジョブに約4か月お世話になりました。診断名はありますが、手帳を取ってない(取る気もない)私は、今まで一般でなにも会社に伝えず仕事をしてきました。その中でいろんな壁にぶつかってきて、乗り越えることが出来ず離職してきました。このままやりたい仕事と条件面だけ見て次の就職を決めてもまた、同じことの繰り返しだ!と思いインターネットで調べ、クロスジョブのことを知りました。

自分の力になったことは

①自分のできるし好きなこと、できるけど苦手なこと、できないけど好きなこと、できないし苦手なこと。があるということを知り、自己整理できたこと

②人に報告するタイミング、報告の仕方を学べたこと

③人とお話しするのは楽しい。ということ

④メモを取り、分からないことは聞くなどです。

スタッフの方には、迷惑をかけたことがあったと思いますが、支援して下さりありがとうございます。私が通ってよかったことは、クロスジョブにいると、ありのままの自分でいられたことです!人から「あなたは普通じゃない、普通になりなさい」と言われたことがあります。じゃあ、普通。って何ですか?今の私には、まだ分からないですが、自分の意見が正当ではないことは確かだと思います。まだ、他人の意見を全部受け入れれない時がありますが、受け入れる力を身に着けていきたいです。

また、今回私を受け入れてくださった企業様にも感謝したいと思います。

苦手なことが多い私を一般で正社員で雇っていただき、また、困ったことがあれば支援機関にも入っていただきたい。と言って下さる会社はそう多くないと思います。そんな会社に入れたことがとてもうれしいです。メモを取り、頑張って仕事を覚えていきたいです。

壮行会を開いていただきありがとうございました。( ;∀;)

2件のコメント
濱田
Sさん、ご就職おめでとうございます。CJで、本当に自分のことをよくみつめ直されていました。ケーキ作り、パン作りが上手なSさん、「食」に携わるお仕事でもその腕前を十分に発揮してくださいね。 頑張り屋さんなので、上手にヘルプを出してくださいね。
濱田
Sさん、ご就職おめでとうございます。 CJで、しっかりとご自分を見つめ直される姿が印象的でした。ケーキ作りや、パン作りが上手なSさん、「食」に携わるお仕事でもその腕前を発揮してください。 頑張り屋さんなので、うまくヘルプを出してくださいね。
お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です