新着情報

梅田事業所報告 8月2017年09月22日

あっという間に9月も半ばを過ぎ、少しずつ秋らしくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。気温差に体調を崩されないよう皆さんお気を付け下さいね。

遅くなりましたが、8月の梅田事業所の報告です。

 

8

【ご利用者】24

【新規ご利用者】3

【ご見学者】1

【就労退所者】2

 

 8月はお2人が就労退所されました。お1人は1ヶ月にわたる実習でしっかりと業務と環境の適性を見極め物流会社に就職をされました。もうお1人は復職に向けて6月よりリハビリ出勤を重ね、無事復職されました。今までとはまた違う事務補助業務でのお仕事です。本当におめでとうございます。

またその他5名の方が企業実習に取り組まれたり、企業見学に出かける方も多くいらっしゃいました。皆さん次々に実習や見学での感想を口にされ、「実習に行ってきます!」と言う報告が続きとても活気のある8月でした。また8月より約1ヶ月間、社会福祉士実習の学生の方が来られ、スタッフ一同改めて日々の支援を振り返り新鮮な気持ちで業務に臨めました。

いよいよ明日はクロスジョブ主催の雇用促進フォーラムです。3年継続就業されている皆さんの頑張り、そして雇用の中で共に頑張られている企業の皆様、ご家族、関係機関の皆様と、これからの雇用の在り方や想いを共有させて頂ければと思います。この障害者雇用促進月間の流れを受けて、事業所全体で就職に向けた活動の流れを引き続き強めていきたいと思います。

今後も皆様、宜しくお願い致します。


アーカイブ