新着情報

【堺事業所の近況:9月を振り返って】2017年10月02日

10月に入り、寒暖の差が増してきましたね。いよいよ衣替えの季節に入りました。

9月は就職が決まって働き始めた方が2名、トライアル雇用がスタートした方が1名と、まさに障害者雇用促進月間となりました。働き始めた方々、改めて本当に就職おめでとうございます!

新規利用は1名の方が新たに利用開始して下さいました。数ある就労移行支援事業所からクロスジョブ堺を選択して下さりありがとうございます!

見学、体験をして下さった方々からもご利用の意向を頂きました。10月から訓練でご一緒出来る事、心待ちにしております。ありがとうございます。

9月末から職場実習に行かれた方々もおられます。是非とも就職の糧になればと思います。

9月はハローワーク主催の雇用促進フォーラムに始まり、クロスジョブ主催の雇用促進フォーラムを開催しました。クロスジョブを就労退所され、3年継続して働き続ける方々の表彰では、企業様からのコメントで戦力として働かれている事が伝わってくる内容ばかりで大変嬉しく思いました。また働き続ける為に必要なことを考える座談会では、特別な事は何もしていないと企業様から挙がりました。だからこそ、今までもこれからも働き続ける事が可能なのだと感じる瞬間でした。

10月は秋が深まってくる季節で気候も良くなりそうですね。今年度も早いもので、上半期が終了し、下半期に入りました。

10月は第4回堺市就労移行フェスティバルが14日に開催されます。堺市内の就労移行支援事業所から就職して継続して働かれている方々の表彰を行います。

引き続き、ご利用して頂ける方々の働くことを考えていきたいと思います。

今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます!


アーカイブ