新着情報

梅田事業所報告(9月)2017年10月02日

夏の暑さも和らぎ朝晩はぐっと秋の涼しさを感じる季節になってきました。10月に入って初日の営業日の今日は、寒暖差のせいか利用者の方もスタッフも少し体調を崩されている人がちらほらいらっしゃいます。夏の疲れが出やすい時期でもあるので皆さんお身体を大事になさってくださいね。

 

9月の梅田事業所の報告です。

 

◆ご利用状況等

【ご利用者】

22

【新規ご利用者】

1

【ご見学者】

6

【就労退所者】

1

 

 9月も多くの方にご利用いただき皆様ありがとうございました。また就労退所をされた方は、最後の最後までご自身の取り組む目標を見失わず、努力を重ねられ当初より希望の事務系業務でのご就職となりました。スタッフも一丸となり一緒に就職を目指し達成できたことは大きな喜びとなりました。心よりお祝い申し上げます。

 

また雇用促進月間の勢いを事業所にと、他の方たちも企業応募や雇用に向けた見学等への取り組みが加速した1ヶ月でもありました。923日の法人主催の雇用促進フォーラムではたくさんの3年継続就労者の皆さま、多くの企業の皆様から日々の奮闘や働く喜びを聞かせて頂き、職員一同大きな学びと励みになりました。就職された皆様が、それぞれの企業現場でしっかりと戦力になり活躍されていること、またその成長を暖かくサポートされている企業現場の皆様のコメントに目頭が熱くなりました。働く人を大事にし、人と人との結びつき、助け合いを会社の軸に据えられている登壇者の企業様のお話に、このような企業様ともっともっとクロスジョブが繋がっていなかければと感じました。

 10月は大きな合同面接会を目前に控え、皆さん準備等頑張られています。雇用促進フォーラムの勢いをしっかりぶつけていきたいと思います。また、梅田事業所のホームページリニューアルに向け着々と準備中です。撮影にご協力頂いている皆様ありがとうございます。

どう変わるか楽しみですね。乞うご期待!!


アーカイブ