新着情報

阿倍野事業所 事業報告(8月、9月)2017年10月05日

急に肌寒くなり、秋が近づいてきました。この気温差に体調が追い付かない今日この頃ですが、皆さま体調を崩されていませんでしょうか。

阿倍野事業所8月、9月の事業報告をさせて頂きます。

◆8月

新規利用者:2名

◆9月

新規利用者:1名

就職者:1名

 

現在、21名の方にご利用いただいています。先月に引き続き就職時期の方もおられ、今月目標にされているかたもおられます。

利用者ブログにも掲載させていますように、8月にはある企業様とのご縁で入力業務をお受けさせて頂く機会ありました。

数名の方に作業をして頂いたのですが、実務作業とあって、担当してくださった皆さんはミスなく入力していただき、短期間の納期に間に合わせることもでき、企業様からも信頼のお言葉を頂き、11月~の新たな作業開始に向けて調整中です。今度は利用者の皆さんに経験して頂けるようにと考えています。

また、9月には事務補助業務で就職されたAさんにお越しいただき、「利用から訓練、実習、就職で得れたこと、初めての就職で3年経過した今を振り返って・・・」というテーマで全体グループワークを行い、お話をいただいました。

事務補助業務で働かれている方のお話はなかなかお伺いする機会がなかったでので、皆さんから質問もたくさん挙がっていました。

10月からは下半期、1年の折り返し地点でもあります。就職活動中、実習に行かれる予定の方、企業見学に行かれる予定の方、それぞれいらっしゃいますが、皆さんの目標にそってサポートできるようにしていきたいと思います。

 


アーカイブ