Y.T(クロスジョブ263人目の就職者より)

Y.T(クロスジョブ263人目の就職者より)
Y.T
就職日:2017.9.1
利用施設:クロスジョブ 堺

この度、B社に就職が決まりました。

 僕は、クロスジョブ堺に学んだ事は、諦めない事です。今までの僕は失敗したり、間違ったり、解らなくなったら直ぐに諦めていました。しかしクロスジョブに訓練をしているうちに、諦めそうになった時は直ぐにスタッフの人に聞きに行って答えをだす事にしました。

 ハローワークに通い始めても、なかなか僕が求めている求人が無く手ぶらで帰る時もあり本当に大丈夫かなと不安な時も有りましたが、7月の後半にB社の求人募集を見つけて就職が決まり、松本さんに諦めずに良かったですねと言っていただいた時は、嬉しかった事と本当に諦め無くて良かったと実感しました。

 スタッフの方々には、就職が決まるまでのサポートを沢山して頂いて有り難うございました。僕は訓練の軽作業、学習、パソコン作業の時に、僕はよく焦ったり、慌てたりしていましたがスタッフの沢山の助言を頂いて治すことができ、本当に感謝しています。 

 B社は歯ブラシの製造をしている会社で、業務内容は、検品、歯ブラシを入れる箱作り、歯ブラシを箱に入れる作業です。実習の3日間もこの3種類の作業をして、採用されたらこの作業を中心にしていくと思っていました。しかし面接の時に新しい機械を導入するので、機械の方で仕事をお願いしますと言われまして今は不安と楽しみが入り混じっている状態です。

 諦めずにいたら必ずいい結果がついてきます。

 1年3ヶ月有り難うございました。 

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です