新着情報

鳳事業所 事業報告(10月) 2017年11月01日

今日から11月です。

最近は朝の気温が10度を切り、日中もすっかり冷えてきましたね。鳳事業所は日がよく入るので、お昼間は天気が良いと心地よい気候になります

最近は台風が多く、雨の日が続きました。そろそろ台風も落ち着いて、穏やかな天気になることを祈っています!(^^)

 

鳳事業所の10月の事業報告をさせていただきます。

 

■ 利用者状況

現在16名の方にご利用いただいております。

 

(就労退所者)

1名

10月31日をもってクロスジョブを卒業され、11月1日から働かれる方がお一人いらっしゃいます。いつも謙虚な姿勢で真面目にコツコツ頑張られました。本当におめでとうございます!

 

(新規利用者)

1日~1名の方のご利用が開始されています。

 

(トライアル雇用)

清掃のお仕事で働かれていた方が無事に本雇用に決まりました!おめでとうございます!

そして10月~軽作業のお仕事でトライアル雇用が開始になった方がおられます。これから頑張りましょうね!

 

(企業実習)

2名

1名は雇用前実習として頑張られ、今回雇用に繋がっています。1名は適職を見極めるため事務系の実習にチャレンジされました。自分に合う仕事がどういうものなのか、どういう環境だと働きやすいのか、たくさんのことを学んで帰ってこられました。

 

取り組み

・14日(土)に堺市就労移行支援事業所連絡会主催の【堺市就労移行フェスティバル】が開催されました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

11月のイベント

・17日(金)、18日(土)に堺支援学校で行われる福祉事業所ポスター展に参加させていただきます。学校の生徒の方、保護者の方に向けての情報提供として展示させていただきます。

 

・28日(火)に障がい者雇用促進フォーラムin南河内「進路合同説明会」にブース出展させていただきます。

 

*************************************

就職者の方が1名おられ、トライアル雇用から内定が決まっている方が1名、内定が決まっている方が1名、トライアル雇用中の方が1名と就職に向けて大きく動き出しています!またスタッフも企業開拓に力を入れ、就職先や実習の受け入れ先を探しています。

焦ることなく、じっくり自分に向き合い、自分に合う仕事・環境で働くことができるように、日々の訓練での気づきを大切に、スタッフ一同励んでいきたいと思います。


アーカイブ