新着情報

梅田事業所報告(10月)2017年11月06日

朝晩の冷え込みと、日中の寒暖差のせいでしょうか。利用者の方、スタッフ共に風邪をこじらせる方が増えている梅田事業所です。木々が色づき始めぐっとこれから寒さも深まりますので、日々の手洗い・うがいなど体調管理をしっかりとみんなで行っていきたいと思います。

 

さて、10月の梅田事業所の報告です。

 

◆ご利用状況等

【ご利用者】

21

【新規ご利用者】

1

【ご見学者】

5

【就労退所者】

1

 

10月に就労が決まった方は、物流会社で仕分け等の業務でお仕事を開始されています。就職に諦めそうな気持もありながら最後まで頑張られ、雇用前実習を経て見事就職されました。仕事への向き合い方も大きく変わられ責任をもって仕事に向き合われています。本当におめでとうございます!

また10月は合同面接会に5人の方が参加され、2次面接やその後の企業実習等に進まれた方もおられ新たな動きができてきました。本当に業務ができるか、環境が合っているか、周りの方への発信はしやすいかなと、しっかりとこれからの“働き続ける”を見据え、ご本人と企業、支援者で見極めをしていきましょう。

他にも体験利用の方が5人、新たな企業様からの雇用のご相談などもあり活気ある月でした。

2017年も残すところ2ヶ月を切りましたが、11月も張り切って頑張っていきますので、皆様よろしくお願い致します。


アーカイブ