I.R(クロスジョブ275人目の就職者より)

I.R(クロスジョブ275人目の就職者より)

就職日:2017年12月1日
利用施設:クロスジョブ 札幌

就職しました

10月下旬に面接会がありました。100社近くの企業が参加している大きなものです。

僕は、三社の面接を受けました。

そして、一社から採用のお電話を頂き、就職が決まりました。

就職先は、当初、希望していた事務職とは違い、サービス・販売業です。

事務職として受けた二社から不採用がきたというのも大きな理由ですが、

クロスジョブの担当の方とも話し合い、サービス業を経験していたので仕事のイメージがしやすいのでは?という事で、採用のお話を受けてみようということになりました。

また、手先を使った仕事をしたいとも思っていて、就職先の企業ではのちのち手先を使った仕事が数多くある事も決めた理由の一つです。

今は、入社まで一週間を切り、不安でいっぱいですが、クロスジョブ札幌、ジョブコーチ、就労相談室と支援の方が数多く関わっていただき、安心感もあります。

僕自身が就職後、不安になりやすく、生活のリズムを崩し、企業とうまく意思疎通が出来ずに退職してしまい、長期就労が難しいことをクロスジョブ札幌に伝えていたので、このように支援の方が多く関わることになりました。就職前に足元がしっかりしているイメージがあります。あとは、就労をしっかり続けるよう支援の輪をしっかり使っていきながら、頑張っていきたいと思います。

クロスジョブ札幌の職員の方には、半年と少し短い間ですがとてもお世話になりました。

ありがとうございます。

就労後もよろしくお願いします。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です