新着情報

梅田事業所報告(11月)2017年12月07日

2017年も残すところ1ヶ月を切り、ぐっと寒さが身に染みると共に年末の慌ただしさを感じるようになってきた今日この頃です。素敵な年末を迎えられるよう、残りの日にちを大事に取り組んでいきたいと思います。

 

11月の事業所報告をさせて頂きます。

 

◆ご利用状況等

【ご利用者】22

【新規ご利用者】2

【ご見学者】6

【就労退所者】0

 

11月は残念ながら就労退所された方はいらっしゃいませんでしたが、雇用前実習や企業見学に多くの方が取り組まれました。次に繋がる動きが活発になり、見事トライアル雇用に進む方が数名決まってきています。

また、新たなグループでの業務体験協力企業様とも出会い、12月から週1回軽作業のお仕事体験をさせて頂いています。新たな業務にチャレンジできる機会となり参加するのがとても楽しいという利用者の方のお声も出ています。今後も企業様と連携し継続していきたいと思います。

梅田事業所は約1ヶ月、クロスジョブ東京から中村スタッフが研修に参加され、日々の訓練や面接練習にも新たなスタッフがいることで、利用者のみなさんにとっても刺激的な1ヶ月になったようでした。中村スタッフありがとうございました。

 

今週はチャレンジャーズの忘年会もあり、就職された皆さんとお会いできるのがとても楽しみです。今年も1年、お互いに頑張ったねと称え褒め合い、そしてまた次に走り出すパワーを皆様から頂きたいと思います。

今後とも皆様、宜しくお願い致します。


アーカイブ