新着情報

阿倍野事業所 事業報告(11月度)2017年12月09日

12月に入り、あっという間に年の瀬ですね。
今年は一段と寒いので、冬らしさを感じます。
寒暖差が激しかった時期を乗り越え、幸いなことに、通ってきてくださる皆さんも、風邪症状もなく落ち着いています。
働き出したら体調管理は必須。手洗い・うがいはもちろんのこと、事業所内も加湿器全開で対応したいと思います。
さて、長くなりましたが、阿倍野事業所の11月の報告をさせて頂きます。

前月報告で記載していますが、11月から雇用開始の方が2名、トライアル雇用開始の方が1名いらっしゃいます。
契約は19名の方にご契約をして頂いています。
10月以降、新規の方が、、、と利用者の皆さんの中でも話が挙がっていましたが、1月から1名の方が利用開始の予定です。
11月12月はトライアル雇用含め、実習に行かれている方が5〜6名と多く、訓練室が少々寂しい感じもしますが、皆さん、前に進んでいる結果なので、プラスに考えたいと思います。
今月に入っても実習に行かれる方は、絶え間なく毎週続き、12月最終週も実習の方がいらっしゃいます。
訓練室に掲示しているスケジュール表には実習や打ち合わせが決まった皆さんが、ご自身の予定を書いてくださるなど、自分もこの予定に記載をしたい!と先の見通しを立てるきっかけとなり、いい感じになってきているような気がします。

残り3週間、成果を得て翌年を迎えられる期間にしたいですね。


アーカイブ