新着情報

米子事業報告:11月2017年12月11日

寒くなってきました。

米子は、昨日より急に風が強まり、いよいよ雪が積もりそうです。

札幌はもうとっくに雪景色ですよね・・・米子もついに!です!!

しっかりと雪対策をして、今年も冬を乗り切りたいと思います。

 

さて、大変遅くなりましたが、11月報告です。

 

11月は、12名の方にご利用いただきました。

新規ご利用者1名。

見学者2名。体験利用者1名。

トライアル雇用で頑張っておられる方1名。

企業見学や、面接に臨まれる方で、活気づいた11月でした。

・・・12月報告で嬉しい報告が出来ますので、お楽しみに!

 

さて、待ちに待った軽作業ですが、『施設外就労』という形でいよいよ12月からスタートします。2名のスタッフが、2日間のスタッフ実習を取り組みました。

色々と無理を検討頂き、このような形でのスタートをさせて頂いた企業様に感謝です!頑張ります!!

 

また、鳥取県西部・中部・東部と3か所での『雇用事例研修会』もいよいよ最終の東部研修を終えました。

東部研修参加者:61名。企業様:27名。支援機関:22名。当事者・家族:5名。その他:7名の方にご参加いただきました。

スタッフも、この研修に取り組む中、企業様の様々なお声、支援機関・当事者・家族様のお声を伺いながら、まだまだ私たちの力が足りないことを反省し、よりよい形を模索していく決意を新たにしております。

このような機会を頂いたことを、改めて御礼申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


アーカイブ