新着情報

年末のご挨拶。2017年12月26日

12月、師走とは本当に1ヶ月があっという間に感じますね。日々過ぎるのが早いので11日を大切に過ごしたいです。2017年、酉年も残すところ数日となりました。干支のうち「酉」に当てられた動物は鶏。ニワトリです。鶏は夜明けを知らせる鳴き声から、中国では吉兆をもたらす動物だそうで、日本でも新たな時代を開く吉祥のシンボルとされ、日本神話でも最も有名な一節との事です。このようなことから酉年はなにか新しく物事を始め、挑戦するにはグッドタイミングとされているようです。皆様にとってはどのような1年になりましたでしょうか。

クロスジョブ堺は今年1月に新事業所に移転し、新年を迎えることになりました。もう随分前のことのように感じてしまいますが、ちょうど1年経ったところです。新事業所に移転してから、オフィスビルの感じや事業所内のレイアウトなど環境面での変化もあったと思います。また施設外でのグループ就労訓練として、ビル清掃はなくなってしまいましたが、新たに堺の地場産業である、お線香の箱詰め作業をスタートさせることが出来ました。このように訓練としても内容の変化がある年となりました。

2017年1月~12月までの堺事業所の状況を少し振り返ってみようと思います。

■見学者:40名

■新規利用者:14名

■就職者:14名

■実習に行った企業数:22社

こうして振り返ってみると、1ヶ月に1人以上は就職して、1人以上は新規の方にご利用頂いて、約2社の企業様で実習させて頂いていることになります。

ご就職された方々、本当におめでとうございます。働き続けていけるようにクロスジョブでの訓練を是非活かしていって下さい。

ご見学、体験利用して下さった方々、クロスジョブ堺にお越し頂き、誠にありがとうございます。利用等検討されておられる方、是非ご相談して頂ければと思います。

職場実習でお世話になりました、企業の皆様、お忙しい中、ご本人のことを考え、見学、実習を受けて下さり、誠にありがとうございます。

そして、ご利用頂いている皆様、数ある就労移行支援事業所の中からクロスジョブ堺を選んで頂き、誠にありがとうございます。引き続き就職と働き続けることを目指し、一緒に考えていきましょう。

今年一年、ご利用頂いている皆様はもちろん、ご家族様、地域の関係機関の皆様、そして企業の皆様に大変お世話になり、誠にありがとうございます。

来年もクロスジョブ堺チーム一丸となって、日々の支援、地域連携に更なる磨きをかけていきたいと思っておりますので、変わらぬご愛顧とご指導、ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。

なお、年末年始は2017年12月29日~2018年1月3日まで訓練はお休みとなります。新年、1月4日に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。


アーカイブ