ジョブコーチ支援12月のご報告

今年もいよいよ終わりですね。
寒さも本格的になってお布団から出るのが苦痛な、ジョブコーチの長谷です。

 

まず今月のジョブコーチの稼働実績です。

ご利用人数:15名
新規ご利用人数:0名
4時間以上支援:18日
4時間未満支援:1日

11月から支援開始をしていたお二方の集中支援を中心に行ってきました。私が予想していたよりも早く支援頻度を減らせる状況になってきましたが、焦らず、ご本人様と企業様のスピードに合わせながらお手伝いしていけたらと思います。

 

 

ついでに個人的な一年の振り返りを。
今年はジョブコーチが1人体制になったことで、個人的にもバタバタと激動の年だったように思います。より支援について・ご本人について考える時間、そして頼る・質問する機会がたくさんありました。
忙しい中、お時間頂いた企業の皆さま、いっしょに考えてくださった担当の皆さま、クロスジョブの担当の皆さま、本当にありがとうございます。
引き続き、来年度もよろしくお願い致します。
早くも1月から新規ケースが始まる予定がありますので、忙しくなってきそうです!こうやって支援に入らせていただけるのはありがたいことだなあと思いつつ、気を引き締めてやっていきたいです。

 

特に寒がりの私は今年、会社の方が着ている防寒着に憧れて訪問先でも着られるようなブルゾンを買いました。あったかくてびっくりしています。
(ただ、最も私の中で流行っているコンテンツの影響を受けていることを否定できないので、単純な女です…)
皆さま、あったかくして、体調を崩されないようにしていただけたらと思います。

今年は新年早々インフルエンザにかかってしまったため、来年は元気に一年を始められるといいなあと思いつつ…年末年始は舞台鑑賞にいくつか行く予定ですが、良席が当たっているので、運気も上がってきているのかも、とポジティブに考えています(笑)

「何とかなる、何とかできる」をモットーに、自分の趣味は大切に、時々息抜きしながら来年も駆け抜けていきたいです。

 

最後になりましたが、関係機関の皆さま、クロスジョブの皆さま、今年も本当にお世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。