利用者日記

就職が決まりました  T・S2017年12月28日

この度、以前に実習を行った会社に1月から雇用させてもらうことになりました。大手企業の事業運営の管理業務を担う会社で主な事業内容は、スキャナーによる電子化・伝票の押印作業・来客の出入りのデータ入力・敷地内のガーデニングです。

私は人とのコミュニケーションに難があり、実習後の振り返りでもこの点を指摘されました。これから少しずつ他人との交流を持つことに慣れたいと思います。

クロスジョブでは軽作業・パソコン・ビジネスマナーを学び、施設外就労や実習を行いました。施設外就労ではゴム製品の検品や施設の清掃、実習では清掃の仕事を行いました。

クロスジョブを利用して出来るようになったことは、メモや復唱などで確認をすることと、挨拶や質問をすることです。特に挨拶や質問は自分からするようになりました。

利用して良かったことは自分から進んで行動を起こすことが大事だと気付くことができたことです。以前の私は人から言われてから行動に移すことが多かったです。

また、人とぶつかったり不快な思いをさせたりしないように、「失礼します」「今よろしいですか」など一声かけてから行動をするようになりました。

最後にスタッフの方々に本当にお世話になりました。クロスジョブで学んだことを職場で生かしていきたいです。今までありがとうございます。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ