新着情報

草津事業報告(12月)2018年01月05日

あけましておめでとうございます!

新しい1年が始まります。

今年の干支は★犬★

“犬の一年は三日”のことわざがありますが、月日の流れは本当に速いので、一日一日大切に過ごして、犬康(けんこう)な体で、ワンダフルな一年にしていきたいですね(*^_^*)

 

草津事業所の12月の事業報告をさせていただきます。

 

■利用者状況

現在16名の方にご利用いただいております。

 

(就労退所者)

1

11月31日をもってクロスジョブを卒業され、12月1日付企業で働かれている方がお一人いらっしゃいます。細かい点にも気づく強みを生かせる仕事に就かれ、勤怠も安定されていて、スタッフも喜んでおります!

 

(新規利用者)

1

1211日からお一人の方が利用を開始されています。

 

(トライアル雇用)

10月から大型日用品店舗で品出し業務をされている方が、引き続き働かれています。1月の正規採用に向けて、休まず頑張っておられます。

 

(企業実習)

2名

お一人の方は、電気制御機器を作る会社で実習されました。職種を決めていかれる段階で、企業様からの振り返りのコメントからもたくさんの気付きがあったようです。

もうお一方は、コンビニエンスストアで週1回の実習を始められました。店舗での緊張の中、一つずつ取り組んでおられます。

 

12月の取り組み)

たくさんの見学と体験に来ていただきました。利用に結びつくように、スタッフもさらに取り組み強化、見直しなど、気を引き締めていきたいと思います。

1月の取り組み)

就職される方、新しくクロスジョブを利用していただく方、それぞれ何名か居られます。

クロスジョブを利用して良かった!クロスジョブでがんばってみたい!と言っていただけるように、一年の始まりの1月、スタッフ全員でしっかりと進めていきたいと思います。

 

 

★空き状況のご案内★

何名かの就職も決まり、ご利用枠に空きがございます。

草津事業所では作業を通しての気付きから、就職に向けてどんなことが必要なのかを見つけ、皆様と一緒にひとつずつ取り組みを進めていきたいと考えております。

 

クロスジョブ草津で一緒に、一歩ずつ前に向かってみませんか。

お電話でのお問い合わせ、見学もお待ちしております。


アーカイブ