新着情報

札幌事業所 事業報告(12月度)2018年01月05日

新しい年がスタートし、札幌事業所も昨日より営業開始となりました。

年末年始、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

 

昨年は4月に札幌事業所を開始し、これまで74名のご見学、15名の体験利用、13名のご契約とたくさんの方にご利用いただきました。

数多くの事業所の中から「クロスジョブ札幌」を選んでいただき、皆様にお会いできましたこと大変嬉しく思っております。

 

訓練としては、昨年末に念願の「施設外就労」を開始することができました。

利用者の方々にとりましては基礎訓練で身に付けた“自分なりの仕事の仕方”を試す良い機会となっています。

スタッフとしても、改めて“実際の仕事を学ぶ”機会を頂戴し、実践の場での経験は学びの多いものだと実感しております。

ご協力いただきました企業の皆様、支援機関の皆様には貴重な機会をいただき、心より感謝申し上げます。

 

2018年は、精神障害者の雇用率参入、それに伴う雇用率の引き上げ等、障害者雇用を取り巻く環境が大きく変化する1年になりそうです。

札幌事業所としましてはより一層「働き続けること」を大切に、お一人お一人の思い描く“希望”に向かって一歩一歩進んでいけますように

スタッフ一同しっかりとサポートさせていただきたいと思います‼

本年もどうぞよろしくお願いします。

<事業報告>

■12月

【契約者数】  8名

【新規利用者】 1名

【見学者】  20名

【体験利用者】 2名

先月は雇用をご検討中の企業の方や他の事業所の方など幅広く多くの方にお越しいただきました。

また、病院関係者の方からのご紹介も増えており、大変嬉しく思います!

頂きました”ご縁”を大切にしていきたい思います。

 

★見学・体験利用は随時受け付けておりますので、まずはお電話ください!★


アーカイブ