利用者日記

2018年スタート! A・I2018年01月11日

もう松の内は過ぎていますが、あけましておめでとうございます。

毎月、第一週のクロスジョブ阿倍野利用者日記の更新担当させてもらっていますが、色々と忙しくさせていただいており、更新が遅れました。

 

今年のお正月は、私の家のベランダから通天閣とハルカスが見えるのですが、その間から昇る初日の出を見て、お雑煮を作って食べ、あとはギターを弾いたりして過ごしていました。

 

就活の方は今月の22日から二週間、初実習を受けたS社での雇用前実習に行ってきます。

 

初実習とは違う部署での実習で、そこで求められるのが臨機応変さと納期に対する意識だと社員の方に言われました。

 

なので、今その二つのスキルを身に付ける訓練を受けています。

具体的には、納期が決められている業務を任されたり、進捗報告も求められる事もあります。

 

担当スタッフのIさんとの面談でS社での実習を想定して、訓練中にイレギュラーな指示を受けることになり、何をするかは“その時次第”だと笑顔で言われました。

ちょっと怖かったです(笑)

 

さらに今度の実習では、複数の業務を同時進行で行う事もあるので、それも訓練の最中です。

 

今年はスタートから去年よりも更に忙しくなっていますが、実習最終日にあるブライアン・セッツァー・オーケストラのライブを楽しめるように、そして、クロスジョブ阿倍野の元責任者Nさんにも喜んでもらうためにも(Nさん、見てくれていますか?)、初の長期間実習ですが、頑張ります!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ