新着情報

【着こなし講座】開催しました2018年01月29日

26日(金)に【着こなし講座】を開催しました。

今回は外部講師として「洋服の青山」様にお越しいただき、スーツの着方やノウハウを教えていただきました。

皆さん、スーツで出勤していただき、普段のスーツはサイズが合っているのか、シャツの違いは何なのか、ネクタイの結び方はどうするのか、保管の仕方は?・・・等々、色々なノウハウを教えていただきました。

 

参加者の皆さんからは、

「ネクタイを初めて自分で結びました。難しいけど、これから頑張ります」

「買う時とか、わからないことが多かったので、とてもわかりやすかったので、とても良い時間でした」

「とても参考になりました。スーツの洗う頻度やヒールの高さが分かって良かったです」

「すごく為になりました。ネクタイのしめ方練習します」

「袖の長さとか丈の長さとか決まってるのは初めて知りました。勉強になりました」

「スーツのサイズだけで選んでいたので、スタイルポイントがある事を知って良かったです」

と、学べたことが多く、とても有意義な時間を過ごしていただけました。

 

講師に来ていただいた藤原様、岩國様、ありがとうございました。

 

 

【着こなし講座】開催しました 【着こなし講座】開催しました 【着こなし講座】開催しました

アーカイブ