利用者日記

最近の近況について MO2018年02月06日

 お久しぶりです。クロスジョブ梅田のMOと申します。かなり久しぶりのブログ更新となります。近畿地方でも寒波が襲来し、寒さ厳しい日が続いております。そのため、クロスジョブ梅田でもインフルエンザや風邪などでお休みされておられる方も多いです。私も、つい、1週間ほど前38.0度の熱が出てしまい。欠席を余儀なくされてしまいました。でも安心してください。インフルエンザ検査を致しましたがインフルエンザではありませんでした。クロスジョブでも、北海道・札幌、日本海側の鳥取・米子と寒い地域に事業所がありますが、そちらの皆様はどう、対策されておられるのでしょうか?もし、いい寒さ対策があればブログで報告していただければ幸いです。

 さて、最近の私の近況ですが前回のR社での実習以降、実習先がなかなか決まらず色々とモヤモヤした気持ちが続いておりましたが、ようやく実習先が決まりました。職種は事務系です。

 今、私が悩んでいる一番の事は、事務系で就職活動をするのか、あるいは作業系で就職活動をするのかという点です。訓練では、前職での経験のある重量物のピッキングをミスなくできるなどプログラム担当のスタッフさんに褒めて頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、どうしても私が強い関心を持っているパソコンに関わる仕事がしたいというところがあり、中々諦めがつきません。

 ところで、私は、昨年の8月から12月にかけてクロスジョブ阿倍野で開講されていたWeb講座に参加しておりました。最初は、クロスジョブ阿倍野の環境に慣れることができませんでした。特にクロスジョブ梅田とクロスジョブ阿倍野でギャップを感じたのがラジオ体操です。クロスジョブ梅田は、ビルの高層階にあることから、ジャンプはできませんが、クロスジョブ阿倍野では足踏みをされていました。ところで、私が、一番苦手とする新しい人に慣れることですが。同じWeb講座に参加されていた方が、とても気さくに話しかけてくださったことから、すぐに慣れることができました。また、クロスジョブ阿倍野のパソコン担当スタッフJさんとも、とても親切に接して頂き、また色々楽しいお話をして頂き感謝しております。Web講座への参加を許可して頂いた担当スタッフさんならびにクロスジョブ梅田のパソコン担当スタッフFさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 まだまだ、寒い日が続きますが、クロスジョブの利用者様、スタッフさん風邪には十分に注意してください。スタッフさんの笑顔を見るのを楽しみにしていますので。

最近の近況について MO

カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ