新着情報

米子事業所1月・2月の事業報告2018年02月28日

 

少し春の暖かさが感じられるようになりました。

先日の施設外就労でも、業務終了後は「気持ちいい」を感じました。

いよいよ「春」かな?

花粉も飛び始めたか?鼻が気持ち悪い方もいらっしゃるようです。

・・・これは困りますね~。

対策をお早めに!

 

年明けからスタッフが数名、体調を崩してお休みを頂くこととなり、担当変更や代替えなどで皆様にはご迷惑をおかけしました。

この度、スタッフ全員が揃いましたので、この間の挽回をさせて頂こうと気合を入れております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、1月と2月の事業所報告をさせて頂きます。

【利用状況】

現在、10名の方にご利用いただいております。

新規ご利用者様も加わり、どこかフレッシュな風を感じる今日この頃です。

【見学者・体験利用者】

1月・・・見学者:2名、体験利用者:4名

2月・・・見学者:3名、体験利用者:3名

続々と見学・体験利用を頂いています。

「就職」への第一歩となりますように・・・

【企業見学・企業実習】

1月・・・企業見学:2名、企業実習:1名

2月・・・企業実習:2名

はじめての実習にすすまれた方は、電車での通勤でしたが、雪で遅れることを見越して1本早い電車で来るなど、働く準備が出来ておられるな~と感心しました。実習場面でも、イベント日の忙しさに驚きながらもしっかりと業務をこなしておられました。「お客様への挨拶の声をもっと出したい」と大事なことに気づかれました。

2回目の実習に臨まれた方は、「仕事だから頑張らなくちゃ!」という気持ちをおこすことを学ばれました。企業実習で学んだことを振り返り、次に繋げて頑張って行きましょう!

ご協力いただきました企業様も、良い経験をさせて頂きました。有難うございました。

【就活状況】

応募に向けての書類作成、面接練習、企業様での二次面接に臨まれている方も複数名いらっしゃいます。

訓練で自己整理してきたことを、自身の言葉で語れるように準備にも熱が入ります。

あともう少し・・・頑張りましょう!

 

さて、先日は、クロスジョブグループの研修会の為、午後からの訓練をお休みさせて頂きました。スタッフ一同、それぞれ学びを得て帰ってきていますので、今後の訓練に少しでも還元できるよう努めてまいります。ご期待ください。

 

◆随時、見学・体験利用を受け入れております。ご利用に空きもございます。ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、米子事務所の濱田までご連絡ください!

 


アーカイブ