新着情報

鳳事業所 事業報告(2月)2018年03月01日

春が一歩近づいてきましたね~\(^_^)/それと共に、花粉も一緒に舞ってきました。(笑)

 

今日から3月です!

あっという間に年度末を迎えようとしていますね。一日、一日を大切に、支援に励んで参ります。

 

 

鳳事業所の2月の事業報告をさせていただきます。

 

■ 利用者状況

(新規利用者)

2名

現在3月1日時点で14名の方にご利用いただいております。

 

(企業実習)

3名

初めての実習に参加された方がお1人いらっしゃいました。

緊張や不安が高かったので、短い日数からスタートしました。結果として企業の方からもしっかりできていると評価をいただき、次の実習に向けて自信を持つことができました。

一歩踏み出すということは、勇気がいると思いますが、不安に打ち勝って自信をつけられる姿を見るととても嬉しい気持ちになります。

これからも一歩ずつ進んでいきましょうね!

 

■ 見学者、体験利用者

見学 4組 /体験利用 2組

 

続々と見学や体験利用にお越しいただいております。ありがとうございます!

 

■ 2月の取り組み

・合同面接会が2回ありました。

 16日にサンスクエア堺で行われた【さかい障害者就職面接会】です。ここにはハローワークと連携して、堺市就労移行支援事業連絡会で、身だしなみ講座や事業所紹介のパネルを設置させていただきました。

 もう1つは27日にマイドームおおさかで行われた【障害者就職面接会】です。鳳事業所からはお一人の参加となりましたが、初めての参加で人の多さ、企業の多さに圧倒されておられました。その中でも一生懸命頑張られました。面接の振り返りをしながら次に進んでいけたらと思います。

 

・事務補助訓練の業務を追加しました。 これまで一人で完結する業務が多かったので、複数で連携できる業務を検討し、動き出しています。仕事の幅が広がるように、いろんな訓練を検討していけたらと思います。

 

 

※随時、見学・体験利用を受け入れております。若干名ですが利用に空きがございます!ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、鳳事務所の角家(かどや)までご連絡ください!


アーカイブ