利用者日記

これからが勝負 T.G2018年03月23日

久しぶりのブログ更新になります。

4月になろうとしていますが、まだまだ寒いですけど皆さんは、体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか?今回は自分の変化について書こうと思います。

ここクロスジョブ阿倍野に来るまでは、自分に障害があることに、まったく気づく事なく、仕事をしては、クビになると言う事を本当に何十回も繰り返してきました。

ここに来てからは、自分に障害があると言う事を認め、障害があることを隠さず、正直に人に話すという事を学び、以前の自分とは、あきらかに変化した点があります。それは、自分に正直になり、人に隠さず自分のことを話せるようになり、今までの自分に必要であった、自分の苦手なことが言えるようになったと言う事です。

その理由はここクロスジョブ阿倍野のスタッフさんとの信頼関係にあると思います

そのおかげで、トライアル雇用が決まりました。

面接で質問されたのは、何が苦手ですか?という質問で自分の苦手な事を正直に話して、でもこのようにすれば、人より時間がかかりますが出来ます。と答えたら、それならば、こういう配慮をします。と言われ、とても理解あるところに巡り合えたと思っています。

このままうまくいけば雇用となるので、これが本当に最後の転職先になるよう、気合いを入れて頑張ろうと思います。

今までは、何もかも1人で判断して決めてきましたが、ここクロスジョブ阿倍野に来て、自分は1人ではない、助けを求めてもいいし、その助けを援助してくれる人がいる、と言う事が解かり、今更ながら生きる勇気をもらいました。これからは、ここクロスジョブ阿倍野で言われた言葉や経験を忘れず、そして活かして仕事に取り組んでいきたいと思います。


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ