M・T(クロスジョブ255番目の就職者より)

M・T(クロスジョブ255番目の就職者より)
M・T
就職日:2017.7.1
利用施設:クロスジョブ 阿倍野

どうもです!

私はこの度K株式会社に就職が決定いたしました!

 

私がCJにお世話になりだしたのが大体1年前くらい(ここ重要)でした。今まで作業系のお仕事ばかり就いてきたので違う職種の作業も、経験しておきたいと思い、いろんなジャンルの実習(販売・清掃・仕分け等)に行かせていただきました。

 訓練においても今まで全く経験のなかった事務作業(PC操作・事務補助)をさせて頂きました。

 

 どれも仕事の内容がバラバラなのですが、どの作業にも共通して言えることが「分からないことや困ったことは判明した時点ですぐに聞く」ことが重要だったと思っています。これはあくまでも私個人の意見なのですが、今までやったことのない作業ばかりなのでできなくて当然です。その時に頼りになるのが先輩や上司の方の経験なのです。分からない・出来ないことをいつまでもほっておくのではなくて、コツやポイントを教えてもらって、分からない部分を少しずつ潰していけば、最終的には「出来ない」から「出来る」に変化していくのです。そうなっていけば、出来ないことに挑戦していくことがとても楽しくなっていくのだと思いましたね。実際そのおかげで就職活動は自分ってどんなことが出来るのかなーと、少し楽しみながら取り組めました。

 

 今回就職した会社は結局作業系だったのですが、このCJの経験のおかげで今まで以上に自信をもって就職できるのだと思っています。

 トライアル雇用が終了し、明日から本雇用になります。まだまだできない部分も多いですが、この経験を活かして頑張っていきます!

 

 これから更に暑くなっていくので、体調を整えてしっかり頑張っていきます。

今までありがとうございました!

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です