T・N(クロスジョブ266番目の就職者より)

T・N(クロスジョブ266番目の就職者より)
T・N
就職日:2017.9.1
利用施設:クロスジョブ 阿倍野

この度、W社に就職が決まりました。

 

クロスジョブへは昨年11月の中旬から入所し、主に事務補助の作業を行っていました。利用の目的は「自分の障害特性を知る」ためです。

 

5月頃に求人のお話を頂き3日間の実習後、6月から3ヶ月のトライアル雇用を始めて今月から本採用となります。

仕事内容は事務補助がメインですが、人と関わることが好きなので郵便を受け取ったり来客時にお茶を出したりといった小さなコミュニケーションも楽しみながら行っています。

私はクロスジョブに入所した当初から一番に「社内の雰囲気が自分に合う所」を重視していました。W社は西脇さんが「Tさんに合いそう」だと紹介してくださった通りにすぐに職場に馴染むことができたのでとても感謝しています。

 

担当のスタッフさんも訓練中のことだけではなく色んな相談に親身に乗ってくださいました。ストレスが溜まった時の体調の変化や傾向もそばで見て下さっていたスタッフさんのおかげで気付くことが出来たので今後も気を付けていこうと思います。

クロスジョブを利用した目的は上でも書いた通り「自分の障害特性を知る」でしたが、自分1人では気付けない・動けない部分までサポートして頂いたことが何よりも助かりました。新しい職場で今後も笑顔で頑張っていきます。

 

ありがとうございました。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です