新着情報

鳳事業所 事業報告(3月)2018年03月31日

今日から4月です!新年度が始まりました。

桜もあっという間に満開になり、いよいよ春が来た♪と気分が明るくなりますね。

鳳事業所は、今日から高校卒業されて3名の方が新しく利用開始となりました。一気に人数も増え、事業所も活気づいております!

 

本年度も宜しくお願い致します。

 

 

 

鳳事業所の3月の事業報告をさせていただきます。

 

■ 利用者状況

(新規利用者)

3名

現在3月31日時点で15名の方にご利用いただいております。いつもご利用ありがとうございます。

 

(企業実習)

5名

今回実習に行かれた方は皆さん2度目、3度目の方でした。初回の実習とは違い、1つステップが上がった目標や、適職を見極める、自信をつけるとそれぞれしっかり目的を持って取り組まれました。

この実習が就職への一歩として繋がる実習であれば嬉しいです。

協力していただいている企業の皆様、ありがとうございます。

 

■ 見学者、体験利用者

見学 8組 /体験利用 7組

 

続々と見学や体験利用にお越しいただいております。ありがとうございます!

 

■ 3月の取り組み

・全体講義を行いました。

 テーマとして「挨拶の仕方」「書類の渡し方」「注意を受けた時の態度」を行いました。悪い例、良い例を見ていただき、それぞれ意見を出していただき、良い例を練習するというロールプレイを行いました。

普段何気なく行っていることも、改めて確認することで皆さんの気づきに繋がり、仕事に行った時に役に立てればと思います。

 

 

※随時、見学・体験利用を受け入れております。若干名ですが利用に空きがございます!ご相談も受け付けておりますので、ご希望の方は、鳳事務所の角家(かどや)までご連絡ください!

鳳事業所 事業報告(3月)

アーカイブ