新着情報

梅田事業所報告(3月)2018年04月02日

いよいよ本日より新年度がスタートしました。4月入ったばかりですが、あっという間に桜は満開になり、気温も一気に上昇!なんと、今日の梅田事業所は夏日以上の暑さになっていました!ここ最近は日ごとにめまぐるしく四季を体感する気温変化が続いていますが、新しい季節、今日から新しく2名の方を迎えフレッシュな梅田事業所です。

 

梅田事業所、3月の事業所報告です

 

◆利用者状況

【新規ご利用者】

1名

 3月31日時点で23名の方にご利用頂いております。ありがとうございます。

 

【就労退所者】

2名

Aさんは12月よりトライアル雇用にチャレンジし、この度本雇用が決まりました。初めての就職になりますが、当初より企業の方からの評価も高く、コツコツ真面目に安定して業務に取り組まれています。

 

Bさんは前職のパソコンスキルを活かせられる業務をと、就職活動に励まれてきました。専門的なスキルをしっかりと活かせられる企業への就職が決まりました。会社で働く意識を訓練でも常に持ち励まれる姿は、周囲のみなさんにもとても刺激になっていました。

 

お二人のこれからの就職生活が豊かになられることを心より願っております。本当におめでとうございます!

また、3月末時点で内定が決まっている方もおり、年度末に嬉しい報告が続いた梅田事業所でした。

 

【企業実習】

5人

訓練では事務系にするか作業系にするか業務適性に悩まれていた方が、今回事務業務での実習にチャレンジし、自分でもできる業務があると自信をつけられて戻ってこられました。また前職での経験で自信を無くされていた方も、今回初めて実習に参加し、黙々と取り組める作業や静かな環境での作業にやりやすさと、できる手応えを感じられています。

皆さん、よりこれから頑張る目標が明確になり表情も明るく、意欲的にその後の訓練に取り組まれています。

 

◆見学者・体験利用者

 見学者:3組

 体験利用:2名

 

4月に入り、スタッフも新たに1名加わっております。見学や体験利用等、随時受け付けておいりますので、お気軽にご連絡ください。

新年度、新体制でスタッフ一同頑張りますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。


アーカイブ