利用者日記

サクラ咲け A・I2018年04月03日

みなさん、こんにちは。A・Iです。

もうすでに咲いているどころか、大阪は葉桜になっていますが。

気温も去年の今頃は寒かったはずなのに、今年の春は暑いぐらいですね。

 

ここ2ヶ月は今まで、クロスジョブ阿倍野を利用する中で、一番しんどい状態でした。

初めてクロスジョブを長期間、欠勤したほどでした。

 

ここまでしんどくなった原因というのは、実習でいい結果を出さないといけないと思い詰めていた事と、就活が中々、実を結ばない事でした。

 

長期間の欠勤中にある夢を見ました。

その夢の中の設定では、私は翌日から実習を控えていましたが、その日の訓練を休むため、クロスジョブに欠勤の連絡をしました。

 

その時、電話応対したのがクロスジョブ阿倍野の前の責任者のNさんでした。

私が「結局、実力のあるやつより、運のあるやつの方が選ばれる。そう思ってしんどいんです」と言ったら、正確な言葉は覚えていませんが、夢の中のNさんが“実力の方が運より大事だと思ったら頑張り過ぎちゃうから、どうせ運のあるやつ方が選ばれるんや~って思った方が、逆に肩の力が抜けて気楽に実習を受けられる”という感じの言葉をおっしゃいました。

 

ただの夢の中の出来事ですが、そのNさんの言葉を聞いて、少し気が楽になりました。

 

そのおかげか、先月のM社での実習は良い意味で力を抜いて、乗り切りました。

実習評価もとても高く、「即戦力として入れる」「Iさんをスカウトしてほしいという声が上がってる」との言葉も頂きました。

 

たぶん、この投稿がクロスジョブ阿倍野訓練生としては最後になり、今度は卒業生として“就職しました!”と記事を投稿させて頂くかも知れません。

長い道のりでしたが、今まで私を応援して下さった方達に心から感謝します<m(__)m>

本当にありがとうございました!(^^)/


カテゴリ

  • カテゴリーなし

アーカイブ