Y.K(クロスジョブ293番目の就職者より)

Y.K(クロスジョブ293番目の就職者より)
Y.K
就職日:2018/3/30
利用施設:クロスジョブ 梅田

この度、R社に就職が決まりました。

 

私がこの日を迎えた瞬間はいろいろな気持ちでいっぱいでした。

 

自分はこの2年間どうやって、自分を世の中に分かってもらうべきか考え続けてきました。最初の就労移行支援でMOS Word Excel 2013を11ヶ月で資格取得し、就職活動に強いクロスジョブに移転するという自分なりの考えを持ち、それまでは順調でした。

 

あと13ヶ月しかない私が選んだのは、やはり就職にと強いと言われることと高次脳機能障害を良く知られていると言われるクロスジョブでした。

 

そして門を叩いたのは去年の3月。最初の頃は、私と同じ障害、同じ条件の方がいらっしゃらなかったので戸惑いの数ヶ月が続きました。就職活動を始めた頃、大変な苦労があり、自分自身の葛藤や就職活動の悩みなどの葛藤、クロスジョブとの考えにズレがあり、上手くいかない時期はクロスジョブへの八つ当たりもしてしまい、支援者側も大変だったかもしれません。でも、自分も何も進まない、本当に大変でした。

 

今年の2月に入ってから私自身が考えを変えました。面接練習色々書き込んだ面接用教材を全部閉じ、「そうだ、自分を売り込んだらいいんだ!」私がサービス業や営業経験があったので、自らを面接官に売り込むスタイルに変えると、面接自体が変わったのかもしれないです。2か月間の就職活動で何とか就職出来ました。「やったー!」お世話になった皆様、言葉に言い表せないくらい本当にありがとうございました。

お祝いの言葉をどうぞ!
名前(必須) 必須項目です
メールアドレス
(非公開)
コメント(必須) 必須項目です